京都最大級の浴衣盆踊りイベント「YUKATAナイト」を開催します

Warabé KYOTOを運営している弊社カミーズポップは、京都最大級の浴衣盆踊りイベントである「YUKATAナイト」を開催することとなりました。

京都は、東京や大阪に比べて圧倒的にナイトライフに乏しく、それゆえ宿泊する人数も大阪に比べて大きく見劣っています。昼はレンタル着物店のおかげで、沢山の着物や浴衣を着て楽しむ観光客が目を引きますが、店が閉店した後の夜は、着物や浴衣を着た人が減ってしまっているのが現状です。

今回の「YUKATAナイト」は、京都のナイトライフの充実と、夜の着物浴衣需要の開拓を目的に、京都でホテルを展開されるRinnさん、伏見の酒製造の招徳さんと弊社の全3社がコラボした第一回のイベントです。

目標来場者数は100人を予定しており、京都で浴衣or着物を着用して行う盆踊りイベントとしては京都最大規模となる予定です。盆踊り以外にも、京都・伏見の効き酒や、賀茂ナスや黒枝豆などを使った京都ならではのビュッフェのほか、殺陣イベントショーなども実施予定。京都ナイトライフの創出の一歩になれたらと考えています。

以前、弊社でおこなった着物ディスコの動画です。

「YUKATAナイト」イベント詳細

【場所】
岡崎庵(住所=京都府京都市左京区岡崎円勝寺町91−65)

【日時】
7月13日(土)
17時30分~20時30分
(受付:17時〜)

【価格】
4,000円
(浴衣or着物を着用して来場いただければ1,000円OFF)

【内容】
①浴衣or着物レンタル
②殺陣イベントショー
③伏見の酒の利き酒
④京都らしさのあるビュッフェ
⑤盆踊り

お問合せ先

「YUKATAナイト」イベント事務局 担当:神永

TEL:080-6546-4385

E-mail:camyspop.tka@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です